FFFTPでファイルをダウンロードしたのに、ファイルがその場所になかった時

FTPクライアントは基本的にFFFTPを使っている私です。
サーバからファイルをダウンロードする時、ドラッグアンドドロップでデスクトップにポイポイっとすると、稀にダウンロード失敗?していることが。
『ダウンロード』のウインドウが消えてもファイルがデスクトップにないとか・・・。

基本的に諦めていたりしてたのですが、諦めきれない時もしばしば。
(ダウンロードしたつもりで、サーバのデータを消してたりとか)


続きを読む

MT5インストール時に「LWP::UserAgentがありません」とエラーが出てインストールできない時

このブログはまだMT4のままなのですが、とあることでMT5をインストールすることになりました。
もともとMT4を入れたことのあるサーバなので軽く考えていましたが、インストールを始めると

「LWP::UserAgentがありません」

的なエラーが出た、あれ??


続きを読む

CakePHPのAuthComponentにあるautoRedirectにやられた

CakePHPのAuthComponent便利ですよねー。
不便な面もありますが。

先日AuthComponentを使ってとあるシステムを作っていた時に、ちょっとハマりました。


続きを読む